結婚相手に求めるのは癒しです


最近は更新する暇がありません・・・。

それではすぐ本題に入りましょう。

彩ちゃんと出会って、僕が思った結婚相手へ求めることです。
※あくまで僕の考えです・・・

・結婚相手に求めるのは癒しです

女性誌などでも「女磨き」の特集記事はよくあるものです。ですが、単に女磨きをすれば男性にモテるかといえばそうでもありません。男性の場合は結婚相手に求める条件として、安らぎや癒しというものがあります。例えばいくら美人でも一緒にいて疲れてしまうような強そうな女性とは、デートの相手としてはよくても結婚相手としては選ばれないわけです。

ですからキャリアウーマン風の女性はかっこいいものですが、男性人気があるかといえばそうでもないことが多いです。それよりも癒し系の謙虚な感じの女性の方が男性としては魅力を感じるのです。結婚を考えると癒し系というのは避けて通れないかもしれません。ですから、家庭の安らぎということをテーマにしていないと、女磨きを違う方向にいってしまうと失敗するかもしれませんよ。

結婚する女性に求めるものというのは、女性らしい安らぎを与えるような性格が1番なのです。もちろん、清潔感の見た目ということも必要になるでしょう。なにより堅実な経済感覚というのも必要ですよ。やはり派手でお金の価値観がまったく違うような女性というのは結婚相手にしたいとは思いません。彼女が派手になると破綻するビジネスマンが多いと言われるぐらいですからね。


P.S.
結婚式までに5キロ落とすことをここにお約束します。