告白された!!!でもそれは、好きじゃない人から…。

どうも!最近、頭の方が気になるダイスケです。
ハゲるならニコラス・ケイジのようにカッコよくハゲたいものです。(ハゲないことが一番なんだけど。笑)

まあ、そんなことは置いといて・・・
今日のテーマは「好きではない相手からの告白」です。このテーマをよく経験している人はあまりいないと思うけど、もしいるならその人はきっとすごい恋愛術があるんだろうな。
ちなみに私は1回だけ経験があります!!!自慢です!!!ドヤ
ちょっと悲しくなってきたので前置きはこの辺で終わります。

それでは本題です!!!

・好きでない人から告白されたら

自分が好きな人にはなかなか振り向いてもらえないのに、恋愛対象として見ていなかった人に好かれることがあるという経験があるという方はいますよね。特に好きでもない人、友人として見ていた人に告白された場合にどのような反応をとるのかは人それぞれです。しばらくは様子見をしたり、とりあえず付き合ってみたり、素直に断ったり。おそらくこのどれかだよね。

他に好きな人がいないならともかく、好きな相手がいる場合は付き合おうとは思わないよね。ですが、もしかしたらその相手が自分にとってベストパートナーである可能性だってあるわけです。
その相手を恋愛対象として見ていなかった理由はなんでしょうか?
生理的に受け付けないのであればともかく、そうでないなら相手を受け入れるという選択肢もありかもしれないよね。

良い相手に巡り合うことができない人は、友人から「理想が高い」と言われませんか?
なにも理想が高いことが悪いわけではないのですが、本当の自分の感情というものを大切にしよう。きちんと見ていなかった相手なら、しっかりと見てあげることで違った感情が生まれるかもしれませんよ。


・とりあえずデートをしてみるといいかも

好きでもない相手からアプローチされたらどうしますか?
すぐに断ってしまうものいいけど、きちんと考えてからにしましょう。どうしても無理というのならともかく、特に意識していなかった相手なら、じっくりと考えるのもいいでしょう。
まず、その人にデートに誘われたらどう思うのでしょうか?
嫌だと思うなら行く必要はないのですが、食事ぐらいならいいかと思うならデートしてみてもいいでしょう。

よほど嫌な相手ならともかく、ご飯ぐらいなら一緒にいってもいいと考える人がほとんどじゃないのかな。
とりあえずデートの約束をしてみて、様子見をするといいかも。実際に約束の日を迎えて気が乗らないなら、その相手は断った方がいいでしょう。そのような直感は正しいものだからね。ですが、案外楽しみにしている自分がいるかもしれませんよ。

あるいはどちらでもないかもしれませんが、それならしっかり相手と話しをしてみよう。こうして相手のことを知っていく上で、興味を持っていくこともあるかもしれないし。
初めは何とも思わなかった相手なのに好きになっていくということは珍しくはないからね。デートを重ねることに相手への見方も変わってくるかもしれません。