クリスマスも近いしどんどん積極的になろう!

前回の記事で草食系男子はもっと積極的にいこうということだったので、今日はそれに近いことを書いていきます(^^ゞ


どんどん話しかけていこう!

好きな相手がいるのであれば、積極的に会話をしていこう!待っていて恋が成就することは難しいからね。待っていて成功するのであれば、それに越したことはないけど、好きになったのであれば、自分からアプローチをしていくほうがいいに決まってる。そうすることで恋愛関係に発展するんじゃないのかな?自然に恋愛関係に発展していくということはそうありませんから。

自分からアクションを起こして、相手の恋愛対象になるようにする努力をしましょう!
そんなに難しいことではありません。とにかく、会話をすればいいのだから。好きな人ができたら、たくさん話しをするようにしましょう。そして、なにか共通点がないか探るのです。共通点があれば距離も少しずつ縮まりますし、話しも盛り上がりますからね。

地元の話しでも、テレビの話しでもいいでしょう。なんでもいいので、話しが盛り上がるポイントがわかれば関係も発展していくよ!


会話は掘り下げていこう!

最近ではメールでコミュニケーションを取るのは普通なことだよね。メールでも会話でもコミュニケーションのポイントは同じですからね。まず、好きな相手と会話をするときは話しを掘り下げていくことがポイントかな。
好きな相手であれば、積極的に話しを聞く努力をしていきましょう。

相手の話しに興味をもって、どんどん掘り下げていくことは相手に興味があることを知らしめるようなものじゃないかな?
とはいえ「根掘り葉掘り聞く」は逆効果。この辺りは難しいかもしれないけど、基本的に相手が楽しく話しているときはどんどん掘り下げていけばいい。だけど、悲しい話しなど落ち込んでいるときには掘り下げない方がいいですね…。

しかし、メールならともかく対面での会話となると、口下手な人は上手くはできないかもしれません。そうであるならば自分が口下手であることを正直に話すこともいいかも。そうすれば会話が途切れても悪い印象を与えることがないのかもしれないからね。


がっつき過ぎには気を付けようね

いくら男女平等の世の中になったとはいえ、恋愛においては男性がリードしていいくことが求められているのが現実だよね。一部の肉食系女子は自分のほうから積極的に攻めていきたいという願望があるようだけど、「彼女をリードしたい」と思う男性が多いのと同じように、男性にリードしてほしいと思っている女性はまだまだたくさんいるよね?

だから恋愛の最初の段階でも、男性のほうからガンガン誘っていくべきだと思う!
しかし、あまり強引に誘うと飢えてがっついているように女性から見られるんじゃないかと心配になる人もいるよね?
確かにあまりガツガツした男性は女性には引かれちゃうかもしれないね。男性から積極的に迫ってほしいと思っていても、アプローチが激し過ぎると尻込みしてしまうのが、女性の正直な声でしょう

そのあたりをどう見極めるのか、一言で線引きするのは難しいけど、プッシュするばかりのアプローチは、女性にすれば魅力的に見えないことが多いのは確かだね

積極的に行く時はとことん行く、でも引く時は引く、このメリハリが結構大事!
いつでもどこでもダラダラと「好きだ」アピールするより、チャンスだと感じた時にドンと積極的にいくほうが効果的じゃないかな。