ネットで出会いを探す時代になってきた!

こんにちは!!!寒いですね!!!
こんな日はやっぱり鍋が食べたいな〜なんて思ったりしますよね。ということで今日の夕飯はキムチ鍋で決定です!!!
ちなみにですが「チゲ鍋」のチゲの意味は「鍋」という意味だそうです。


ということなんで本題入ります。
本日は「ネットでの出会い」です。
携帯電話の普及率も高くネットが身近になったこともあり、SNSなどで出会いを求める時代になってきましたね。
そんな「ネットでの出会い」まとめました。


・インターネットも対面と同じルールです

インターネットといのは対面のコミュニケーションではありませんが、基本的なルールは対面と同じで、マナーを守るのは当然。リアルと同じように接することがとても重要になってくる。第一印象が大切ということは良く言われるけど、インターネットの世界ではプロフィールが第一印象のポイントです。短文な自己紹介や逆に長文の自己紹介。あるいはマニアックな自己紹介というのはリアルでも受けが悪いですよね。インターネットでも同じです!

またマニアックは自己紹介は駄目でもある程度は具体的に書いていかないといけません。例えば音楽が好きなら好きなアーティストぐらいは具体的に書いた方がいいですね。多少マニアックでも書いても問題はないでしょう。対面と違って検索機能もあるので、引っかかりやすくなります。こんな風に共通点のある相手を探すということが大切になってくるのです。

またネガティブなことを書いたらだめ。たまに「○○のような人は絡まないで」なんて書いている人がいます。気持ちは分かるけど、そんなことは書かずに無視をしていればいいのです。それを書くことで「心が狭い」などのマイナスイメージに発展することもありますよ。


・プロフィールを充実させよう

今ではインターネットを通じて異性と出会うということも珍しくはなくなってきたようです。SNSでのオフ会はもちろん、個人的にやりとりをしている相手と会ったりしている人も多いようですね。今ではインターネットを使って出会いを探すというのもひとつの出会い方ですから、周りに良い人がいないのであれば試してみる価値はあるでしょう。

その時に重要になるのがプロフィール!
ブログやSNSのプロフィールになにを書くかで変わってくるのです。プロフィールをしっかりと書かないと興味をもてませんからね。仲よくなるためにも自己紹介は充実させるようにしましょう。

まず仲よくなりたいと思ってもらうためには、プロフィールを読んでもらわないことにはどうにもならないのです。書いていないことは論外なのですが、長文すぎても逆効果!
パソコンでもそうだけど、携帯になるとまず読んでもらえないでしょう。自分の情報をたくさん載せるのは悪いことではないけど、それはメールのやりとりで徐々に知ってもらえればいいのです。

短文でもいいので、興味をもってらえるようなことを書かないといけません。自分の好きなこと、興味のあることを書いていくといいですよ。