気になる相手と共通点で盛り上がろう!

今日はすぐに本題にいきますよー
テーマ「共通点」についてです。
気になるお相手と「共通点」があったらうれしいですよね!!!そんな「共通点」が恋愛の武器になる方法を紹介します。


・共通点を探して仲よくなろう

合コンなどで素敵な人を見つけても、はなかなかうまく話しかけれないということよくあるもの。イケメン・美女の前だと緊張をしてしまうものですし、初対面であればどんなことを話せばいいのかわからないということもあるでしょう。良く言われるのが相手との共通点を探すということです。共通点があるだけで親しみがわきます。例えば地元が同じだったり、趣味が同じだったり。趣味が同じであれば、話しのネタに困ることもないでしょう。

なにか共通点があればそこから会話のきっかけが生まれて仲よくなれるものだすからね。自分の興味のあることや、知っている話題ならスムーズに話すことができるし、仲よくなりやすいよね。それに共通点があると、それだけでどこか安心感があるから、好意を抱きやすいというメリットもあります。

ですから共通点を探るために質問をしていきましょう!!!
ですが、質問にも仕方というものがあります。警察の取り調べじゃないんだから、ずかずかと質問をするだけだと相手も楽しくないよね。あまりプライベートな話題につっこむのも失礼になりますし、過去の恋愛や家族のことなども避けた方が無難でしょう。知られたくないこともあるでしょうから、その辺は考慮しましょうね。


・共通点を掘り下げよう

共通点がある人とは仲よくなりやすいとよく言われます。ですから、素敵な相手がいたら自分との共通点を探していきましょう。そこで重要になるのが共通点の数はそこまで重要ではないということ。運命の相手といえば、あれも同じ、これも同じというものを想像してしまうけど、それこそドラマの話しのようなものです。共通点の数よりも共通点の質の方がずっと大切なことです。ですから、あれこれ共通点を探す必要はありません。

そうではなくて、1つの共通点を見つけたらそれを掘り下げていく方がいいでしょう。例えば地元が同じであれば地元の話しを掘り下げていきます。出身校が同じかもしれませんし、共通の友人がいるかもしれません。そのようなことをどんどんと掘り下げていくことで親近感がどんどん湧いてくるようになるものですからね。

また、このように話しが盛り上がっていくと、つい熱くなるかもしれませんが、相手を楽しませるという意識は忘れないようにしましょう。例えば自慢話しばかりしている人であれば、また会おうとも思わないし、自分の話しばかりしている人も同じことです。コミュニケーションはとても大切なので、上手な会話のキャッチボールをこころがけましょう。