最低男のダブル交際

おれは最低な男です…。の続きです。


3度目の婚活パーティーカップルになり、その後も意気投合してお互いに「結婚」を意識しつつデートを重ねている美穂さん。2度目の婚活パーティーカップルにはならなかったのに、ひょんなことでメル友になり、そしてパーティー後初めて会った日に男女の関係になってしまった彩ちゃん。

世の中の女性全員から猛烈な非難を受けると思うけれど、僕は二人の女性と同時進行で恋愛生活を続けていました。休日はもちろん、平日も仕事帰りに待ち合わせをしてのデート。お互いに週2〜3日ずつは会ってました。
ホント最低ですよね。美穂さんとはまだ男女の関係はないけれど、彩ちゃんとは2回に1回は朝まで一緒に過ごすって感じ。
彩ちゃんは僕が3度目のパーティーカップルになった人がいて、それなりに順調に行ってたってことは知ってるはずなんだけど、そのことについて僕に聞くことは一切なかった。逆に美穂さんの方は、二人で会ってる時に僕が携帯を見たりするとすぐに「誰から?」「女の人だったりして〜」と、半分冗談っぽく言う。でも、冗談っぽく言ってはいるけど、目がマジなんだよね。意外と、結婚したら当たり前のように携帯チェックとかしそうだなって思った。

まあ、結婚してから浮気するつもりはないし、これまでも二股交際なんて一度もしたことないですけどね。…って、今してるか。美穂さんとは既に「結婚したら」って言う話もずいぶんとしてきているので、お互いに理想としてる結婚像はある程度一致してる。僕が求めてる姿を美穂さんも納得してくれてるし、自分でもそんな風になりたいって言ってくれている。見た目だけじゃなく、心も「大人」って感じがする女性だ。彩ちゃんの方はと言えば、見た目も子どもっぽいけれど、心も子どもって感じがするタイプの女性。だからと言って別に常識がないとかそういう意味じゃなくって、考え方とかはしっかりしてるし、ちゃんとした「大人の女性」なんだけどね。

ただ、チョットしたしぐさや言葉に「可愛らしさ」って言うか、「あどけなさ」って言うか、「頼りなさ」って言うか…。うまく言えないけれど「守ってあげたい」っていう気持ちが強くなるんだよね。

逆に美穂さんの方は、どちらかと言うと「守って欲しい」って向こうから求めてくるような感じ。最低男のダブル恋愛。
これ以上続けいたら、全員が不幸になっちゃうよね…。