ウソのようで本当にあった男女のお話。

今回はタイトルにもある通り、ウソのようで本当に合った話です。

それではどうぞ。
※文章は体験談です

・公務員にこだわる元カレ

前の彼氏は、すごく公務員に憧れていて、将来は絶対に公務員になってやる!となぜか思っていた人でした。

何度も公務員になりたい理由を尋ねたのですが、絶対に私その理由を教えてくれなかったので諦めて聞かなくなって1年後に、就職活動で公務員の座をゲットした元カレが私に呑んだ勢いで教えてくれた理由が物至極くだらないことだったので冷めてしまいました…たまに友達と元カレの話をするのですが(共通の友人ですので)、その話しになると「なんであんな理由で公務員になったんだろうね…」って未だに思います。

その理由とは「公務員って何をしても許されそうだから」だったんです。
今は公務員だろうと官僚だろうと犯罪を犯したら解雇されるのが当たり前の世界で元カレが言っていた言葉は今から20年以上前の話なのです。

その根拠がどこから来るのかは本当に不明ですが、未だに公務員は何をしても許されるって思ってたらしく、私と別れて3年して違う女性と出会って結婚したのですが、その女性にDVしたあげく公費で浮気三昧がばれて解雇されました。本当にばかですよね…。

今元カレは公務員を辞めてフリーターだそうです。さすがに横領は罪が重かったらしく、転職もうまくいかなかったそうです。
別れて正解でした!

どうでしたか?
こんな話ある?と思ったかたもいると思います。
信じるか信じないかは・・・。