表情をコントロールして恋愛成就!

今回のテーマ「表情」です。
それではどうぞ。


・笑顔でいることを心がけよう

恋愛においてもっとも多い悩みといえば「そもそも出会いがない」ということではないでしょうか?またはせっかく出会いがあっても、それをうまく次につなげることができないということもあるでしょう。お互いに良い印象を持たなければ次に進むことはありません。ですから、良い印象をもたれるために意識していかないこともあるのです。

まずは、ファッションやメイクなど外的要因を磨いていく人が多いでしょう。そのようなテクニックは確かに効果があります。ですが、いきなり派手な見た目になってしまうと、体目当ての男性ばかりが寄ってくるというのは良くある話しです。それでは結果的に自分が満足できることもありませんから、やはり内面を磨いていくことを意識しないといけないのです。

内面を磨くといっても、意識してできることではないと思うかもしれません。ですが、案外そうでもないのです。例えばいつも笑顔でいることを意識すればそれだけでも印象がずいぶんと良くなるものです。いつも笑顔で話してくれれば男性からしても、自分に好意を持ってくれているのではないかと思います。そのような隙を見せることで男性としてアプローチがしやすくなるのです。ぜひ、笑顔でいることを意識してください。

・表情を作る意識をしましょう

男性とのコミュニケーションをとることが苦手だという人もいるでしょう。口下手が原因で話しが盛り上がらないことも少なくないはずです。話しが下手であるなら、聞き役に徹するのもいいかもしれません。

男性というのは話したがりが多いですから上手に話しを聞いて上げるのです。ただ単に聞いているだけでは男性も楽しくはありません。ですから、しっかりとリアクションをとってあげることです。せっかく男性が話しているのに、無表情でいては相手も嫌な気分になるでしょうし、楽しくもないでしょう。それに「自分と話していても退屈かな?」と気を使わせてしまうことにもなります。それではいけないので、きちんと表情を作ることを意識しましょう。多少大げさに表現するぐらいが男性も喜びますよ。どうしても気持ちというのは表情に出てしまうものです。口下手で自信がないのであれば、無理やり楽しそうな表情をすることが大切かもしれません。

表情をつくってリアクションをすることで、男性とのコミュニケーションも円滑に進んでいくでしょう。楽しい話しや、面白い話しを男性がしたときはしっかりと笑うことです。悲しい話しであれば、しんみりとした表情を作りましょう。表情を作るのもコミュニケーションですよ。