人生初の婚活パーティー前夜

ここからは私に起きた出来事を話していきます。リアル感を出すため内容は進行形になっています。日にちと曜日に違いがありますが、ご了承ください。
それでは、私の婚活スタートです!!


生れてはじめての婚活パーティーに誘ってくれたのは、取引会社の男性。
年はまだ30になったばかりで、一回り以上違うんだけど、なぜか気があって仕事に関係なく飲みに行ったりしている男。
この前一緒に飲んでる時に「40過ぎて、急に家族が欲しいって思うようになったんだよなぁ」って話しを、酔った勢いで言ってしまったらしい。

そんな話をしたことも忘れていたんだけど、翌日電話がかかってきて、いきなり「今度の土曜、一緒に婚活パーティー行きましょう」だって。

「いやいや、俺はそういうの苦手だから…」と断ったものの、「いいじゃないっすか、合コンだと思えばいいんですよ」とかる〜い感じ。
聞けば、既に二人の名前で申し込んでいるという手回しの速さ…。
「参加料も振り込んであるんで、当日お願いしまーす」と、これまた軽く言ってくれる…。
この良い意味での軽さと、手際の良さや行動力がこの若者と親しくしてる所以なんだけどね。
あまり気乗りはしないものの、まあ、これも営業、接待の一つと思えばいいか…、と気持ちを変えてOKの返事をした。


「気難しく考えず、軽く合コンって気持ちで…」と言われても、実はその「合コン」という体験がないということは言えなかった…。
23歳という若さで結婚したこともあって、恥ずかしながらこの年まで「合コン」というものを体験したことがなかったんだよね。
バツイチになってからは、特に誘われることもなく、自分から率先して参加したり誘ったりするタイプでもなかったから、結局44歳にしての初体験に…。

とりあえずOKの返事はしたものの、、、


「ところで婚活パーティーってどんなのだろう」という疑問が頭に…。
早速ネットで「婚活パーティー」と検索して見ると、あるわあるわと言う感じで色んなサイトがヒットしましたよ。
とりあえず何社かの婚活パーティーについて、一通りの流れなんかを確認。
「なるほどね」って感じで見ていると、少しずつ実感がわいてきて柄にもなくチョット緊張。

いよいよ明日は人生初の婚活パーティーだ。
ゆっくり風呂に入って、今日は早目に寝ようかな…。