フリータイムと結果発表

人生初の婚活パーティーも中盤となり「印象確認カード」と「アプローチカード」が回収され、その後は「フリータイム」となった。フリータイムというのは、文字通り自由な時間で、1対1の会話で気になった人に対して再度会話をするチャンスタイムって感じですね。
最初に会話したショートカットの女性を探したんだけれど、既に2〜3人の男性に囲まれていて

年甲斐もなく嫉妬心が…。

そこで別な女性に会話を求めたんだけど、相手はあまり良い印象を持っていた感じでもなく、会話が盛り上がらないまま終了。逆に、こちらはあまり気にとめていなかった女性から会話を求められ、先ほどとは逆パターンに…。
ここで、スタッフさんから「中間集計」なるものを渡される。先ほど回収した印象カードを集計したもので、自分に対して良い印象を持っていると答えてくれた女性がわかるんです。そこには5人の女性の番号があったんですが、その中に最初に会話した女性の番号も。

「マジ」「ラッキー」と、そんな言葉が思わず口から出て、すぐさま会場内をキョロキョロ。ちょうどその女性も別な男性との会話が終わったばかりだったので、すぐさまその女性の方へ。


お互いにペコリとお辞儀。

女性「さっきは一方的に色々質問しちゃってごめんなさい」
 私「いやいや、緊張しちゃってて何をどう答えたのか覚えてないんですよ」
女性「初めてですか」
 私「はい」

初めはぎこちない会話だったけれど、1対1のトークタイムとは違って、こちらからも少しは話しを聞くことができた。しかしフリータイムもアッと言う間に終了。いよいよ「最終投票カード」の記入だ。
第1希望から第6希望まで記入可能で、第1希望には迷わず最初に話をしたショートカットの女性の番号を記入。他の5人はとりあえず印象が良かった女性の番号。カードが回収され、しばらくした後いよいよ「結果発表」の時間となった。自分的には「今回は練習って感じだな」「流れはわかったから次はもっとがんばろう」とそんな感じでいたんだけれど…。

なんと、、、

最初に話した女性とカップル成立しちゃいました!

びっくりです。
嬉しいという気持ちよりも、「どうしよう…」って、ワケの分からない不安が強かったですね。