心のモヤモヤ

彼女との付き合いは今のところは順調そのものって感じです。
婚活パーティー翌週に二度目のデートをして、その後は平日でも週に2〜3度くらいは会うようになりました。
会社が割と近いので、仕事が終わってから「軽く食事でも」って感じが多いかな。

お互いに忙しくしてるので待ち合わせの時間が遅いことも多いけど、ほんの1時間や2時間のデートであっても、最高のリフレッシュです。
彼女は仕事に対してもの凄く情熱があり、「男には負けたくない」という気持ちが言葉の端々から伝わってきます。
「男女平等」なんて言うけれど、やっぱり社会の中で男女の差っていうのは存在するし、どれだけ頑張っても男と同じような出世ができない会社も多いってのが現実なんだよね。
彼女もそのことはよくわかっているけれど、分かっているがゆえにその壁を乗り越えたいって気持ちが強いみたいです。
「女なんだから」とか「女のくせに」っていう言葉が大嫌いらしく、そういうことを平気で言う上司への不満もよく口にしてます。
まあ、そんな勝気な性格だけど、二人でいる時は女性らしい可愛い一面もあって、そのギャップもまた彼女の大きな魅力って感じがします。
はははっ。
読者の方からの「ごちそうさまぁ」って声が聞こえてきますネ。
でも、本当に彼女はステキな女性です。
女性らしい可愛い一面と、仕事に対する強い信念、どちらも僕の彼女に対する愛情を強くする要素になってます。
二度目のデートの時彼女が聞いた「どうして前の奥さんと別れたの?」という質問は、あれ以来そのままになってます。
本当のことを言ってしまったら彼女が僕の元から去ってしまうんじゃないかな…、っていう心配があるからね…。
でも、婚活パーティーで知り合った二人にとって、今の恋愛期間は「結婚」を見定めるためのプロセスなんだよね。
ただ単に恋愛を楽しむだけじゃダメなんだよね。
それはとってもよくわかってるんだけど…。
もう少しだけ今の幸せな時間を楽しみたいっていう思いと、ちゃんと話して理解し合わなくっちゃって思いが交錯して、心のモヤモヤが日増しに大きくなってるんだよね…。
どうしたらいいだろ…。