婚活チャレンジ再開

初めて参加した婚活パーティーで、思いがけず「カップル成立」となり、数度のデートを重ねた彼女とも残念ながらお別れ…。
「恋愛なら最高の相手なんだけどね…」というのが共通意見だったことが笑えるよね。
まあ、若い時なら「恋愛の延長線上に結婚がある」って思えるかもしれないけど、お互いにそんなに時間はかけられないってのが現実だから仕方がないんだよね。
自分としては一度失敗をしているから余計に、結婚後はすぐに子どもを作って、できるだけ仕事をしないで家にいて欲しいって気持ちが大きいんだけど…。
「バリバリ仕事を頑張ってる女性を好きになっちゃいけないんだ」ってことを改めて学んだ気がしますよ…。
次は「専業主婦にあこがれてまぁ〜す」っていう人を見つけなくっちゃネ。
そう、感傷に浸っていてもどうしようもないんだから、前に進まなくっちゃ。
今から出会っても、来年には45歳、すぐに子どもができたとして、子どもが二十歳になる時には66歳…。
うっ、何か否定できない現実なんだけど、とっても非現実的に感じるのはなぜだろう…。
自分が66歳の姿なんて想像できない、あははっ。
だからと言って、焦って結婚しても良いことないだろうし。
まずは出会い、出会い!
頑張ってお相手を見つけなくっちゃネ。
…というわけで、前回参加して婚活パーティーにもう一度参加して見ようと思います。
この前は、突然のことだったし予備知識もなかったのであれよあれよと言う間に終わった感があるから、今回はもうちょっと冷静にネ。
ネットから参加申し込みができるということなので、サイトを見てみた。
「ずいぶんと色んな企画があるんだなぁー」というのが最初の印象。
大卒で年収700万円以上の男限定なんていう企画もあるようで、良く見ると女性の方が参加料が高い…。
なるほどね。
僕も一応、条件はクリアしてるんだけど…。
残念!
「年齢26〜40歳くらいまで」だってさ。
「44歳は、40歳くらいですかぁ〜?」って問い合わせしてみようかと思ったけど、恥かくだけだろうからやめた。
色々眺めてると、40までって企画がケッコウ多いんだね。
40過ぎると婚活も厳しいという現実は少しショックかな…。
でも、「40代中心」とか「50、60代中心」なんて企画もケッコウあるある。
とりあえず、今度の土曜日にある「40代中心」っていう企画に申し込んでみることにした。