返事に困るメール

婚活パーティーから一夜明け、メールの着信音で目が覚めた。差出人は昨日会った童顔美少女ちゃん。内容はと言えば、「昨日の婚活パーティーカップル成立した人から連絡があったので、今日は初デートになりました」というもの。別に俺に報告しなくても…、って感じだよね。「よかったね、行ってらっしゃ〜い」って言う気にもなれず、そのまま放置。一人暮らしの休日なんて、掃除や洗濯もしなくっちゃならないし、何かと忙しいんだよね。

まあヤモメ暮らしも長いんで、家事も手慣れたもんですが…。
でも、ソファで新聞でも読みながら「足じゃま」とか言ってカミサンが掃除機かけてるっていう姿も妄想しちゃうわけですよ。せっかくその気になってるんだから、本気で相手探さなくっちゃね。一通りの家事を済ませた後は、撮りだめしておいた海外ドラマを見ながら早くもビール。結婚しちゃうとこういうダラダラはできなくなっちゃうのかな?なんて余計な心配。一人でいるからダラダラしてるだけで、相手がいれば遊びに行ったりするもんね、と一人で納得。確かにこの誰にも干渉されない生活が良くって再婚を全く考えない人生だったんだよね

でも、今は違う。

早くもう一度結婚して、今度こそ「家族」を作りたいって本気で思ってます。早速3度目の婚活パーティーにも申し込んだもんね。同じ主催者のパーティーに連ちゃんでってのも、どうかと思ったけど、流れが分かってる方がいいしネ。

せっかくその気になったんだから、一気に攻めなくっちゃ。次こそは頑張るぞ!…と思いつつ、昨日の童顔美少女のことも気になる。でも、今頃は昨日カップル成立した男とデートしてるんだもんな。チョットだけ嫉妬心が湧いてるね

でもまあ、お互いに選んだ相手同士なんだから、しかたないよね。そんなことを考えてたら、まさにその彼女からメールが着た。

何してますかぁ?私はディズニーシーに来てま〜す(v^―°)

言葉が出ないし、何て返信すりゃいいんだよ…。
しかも、満面の笑みでピースサインしてる写メまで付いてるし…。
でも、昨日と違ってカジュアルな格好の彼女もまた魅力的だな。化粧も昨日と比べて薄い感じだし、ますます女子高校生か?って感じ。うぅーん、何だかチョットだけときめいてる自分がいるってことに気が付く。


これって恋の予感なの?