メル友から始まる恋の予感

3度目の婚活パーティーまでの1週間は、鬼のような忙しさだった。
毎日毎日残業が続くし、先方の都合で急に予定が変更になったり、家族に不幸があった部下のフォローもしたりでテンテコマイの1週間。婚活パーティーのことなんて考える余裕なんて全然なかったし、土曜日も仕事になるんじゃないかって感じだったもんね。それでも何とか無事に仕事を片付けて週末を迎えることができてよかったよかった。2度の失敗を活かして、今度こそステキな相手を見つけなくっちゃネ
…と言いつつ、心の片隅には前回知り合った「童顔美少女ちゃん」のことが。

毎日のようにメールがくるんだよね。
前回のパーティーカップル成立した男とディズニーシーに行ってる最中にまでメールしてくるんだから、どういう神経してんだろ。それからも、これといって意味のない「今○○にいます」「今○○してます」「今日は仕事が忙しかったです」「今日は寝坊しちゃいました」って感じのメールばっか。例の男との話も普通にメールしてくる。

こっちが超忙しかったってこともあって、返信するのは5回に1回くらいだったかな。でも、忙しかったからっていう理由よりは、なんて返信したらいいか迷ってる内に返信するのをやめちゃったって感じ。
ただ、彼女からメールが来るとなんか嬉しくって、顔がニヤケてた
周りからも「新しい彼女ですか?」って、ずいぶんからかわれたし…。
また会って話をしてみたいって気持ちもあるんだけど、向こうは一応相手がいるんだから、こっちから積極的に誘うわけにもいかないよね。

関係ないじゃん!行っちゃえ!行っちゃえ!」という悪魔の囁きもあったけど、とりあえず今週は仕事が忙しくってそれどころじゃなかったっていうのが実際のところですね。彼女の方から「また会いませんか」って言われたら、きっと即効で「OK」って返事をするだろう

向こうからのアプローチを待ってる?それって卑怯者のすることかな。

確かに彼女に対して恋心があるのは間違いないし、否定もしないけど…。
うぅ〜ん、モヤモヤする。モヤモヤするってことは、やっぱり恋なのかな…。…なぁ〜んて言ってる場合じゃない。

今日の婚活パーティーのことだけ考えようっと。