出会いがないと嘆くよりは行動しよう!出会いは探せば絶対にある!

出会いがないから恋人ができないという方って男女問わず結構いますよね?
しかし、それは自ら出会いを求めていないからじゃないでしょうか?出会いは自分さえその気になればいくらでもあると思いますよ。

そこで!
今回のテーマは「出会い」についてです!

私も、出会いの場へ足を運んで様々な出会いを経験した人間ですから。
まあ、その話はこれから書いていきます。

今回も3つに分けて話をしたいと思います。

・出会いを手に入れるために

出会いを求めているのであれば、出会える場所に出向かなくてはいけない!当たり前のことだけど、実際にはなかなか行動に移せないことだよね。
よく、出会いがないならば出会える場所に行けば良いというようなことをいうけど、そんな場所がわかっていれば苦労はないわけで、出会える場所に心当たりがないから今まで出会っていないということもある。

しかし、出会える場所はどこにでもある!

ないと思っているのは探していないだけの場合が多いんじゃないかな?あるいは、間違った探し方をしているか。

人が集まる場というものはいくらでもありますよ。
コミュニケーションがとれるような場は今の時代いたるところにあるわけだけど、もちろんお金がかかってしまうというような場合も多いから、その部分で躊躇したり考えたりすると言うことはあっても仕方ないとは思います。しかし、本気で出会いを求めているのであれば、多少の出費は必要経費と考えても良いでしょう。たとえば、趣味のサークルのようなものに参加しても良いですし、スクールに通ってみるのもひとつの方法じゃないかな。

どうしても出会いたいという気持ちが強いと、出会うことを最優先に考えてしまうでしょう。しかし、それでは出会いは見つかりにくいもの。人との交流を多くもてるような環境に身を置くように考えることが一番じゃないかな。そうすれば、出会いは勝手にやってくるでしょうからね。もちろん、あなたが求める異性と出会えそうな環境に身を置くことが大前提ですよ。


・出会いがなければ視野を広げる

出会えないことを環境のせいにする人は多いかもしれませんよね?
それは、周りにいい人がいないから出会えるわけがないというわけです。合コンに行ってもろくな出会いがなかったことも出会った相手の責任にもしちゃいますよね。

確かに、自分に問題があるのだと落ち込んでしまって殻にこもる状態になるというのは困りますが、環境や他人のせいにするというのも問題だよね。
そもそも出会いがないという事に対して責任なんてものは何処にもありません。出会えていないという事実があるだけでしょう。だから、何かが悪いということではない!

環境にも責任はない!もちろん出会った相手が悪いわけでもない!
あるとしたら自分自身に責任があるくらいでしょう。

その責任とは、出会える自分になろうとしていないってこと。
どんな環境でもどんな相手でも、出会う気持ちがあれば出会いは成立するわけで、自分次第という部分もあるといえます。もちろん、誰でも良いというわけではないでしょうが、簡単に判断しすぎているという場合が多いかもしれませんね。考え方を少し変えると、出会いがないと思ってたところで出会えるようになるかもしれません。

自分の視野を広げるとでも言うのでしょうか、視点を変えてみたらどうかな?
新しい出会いが新しい場所に行かなければないと一番に考えるより、自分の考え方を変えることで、新しい出会いは生まれてくるってこと。

もちろん実際に新しい出会いを求めるというのもいいことでしょうが、そこでも視野の広い自分であるべきだよ!