二つのメール

二日連続の婚活更新!!!
それではどうぞ!!!



3度目の挑戦だった婚活パーティーは「大」がいくつもつくくらい「成功」に終わった。パーティーを終え、喫茶店、レストランバー、ワインバーと3軒のお店でデートをして、いっぱい話して、いっぱい笑った。

着替えをしてシャワーを浴びてリビングに戻ると携帯に着信を知らせるランプが光っていた。「美穂さんから早速のメールだ!」と思って携帯を開くと、差出人はなんと「童顔美少女ちゃん」だった。

な〜んだ…」とチョットがっかりしつつ見てみると「返信がないということは婚活パーティー大成功!ってことですね?おめでとうございます。実は、相談したいことがあるんですが、来週お時間ありませんか?」という内容。とりあえず「お金以外の相談ごとなら大丈夫ですよ(笑)でも、メールや電話じゃダメなのかな?」と返信した。

「うぅ〜ん。できれば会ってお話を聞いて欲しいんだけど…。無理ならいいんです。」どうしようかと迷ったんだけど、来週の仕事のスケジュールを頭の中で考えながら「水曜日の夜ならたぶん大丈夫だと思う。はっきりしたらまた連絡するね」と返した。「わかりました。ありがとうございます。おやすみなさい」という返信を読んでいる時にまたメールが着た。見るとそれは美穂さんからだった。

「今日は本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。先のことはまだまだ分からないかもしれないけれど、ぜひまたお会いして色んなお話をしたいです。
「こちらこそありがとう。本当に楽しい一日でした。そうですね。先のことはどうなるかなんて分からないですよね。でも、できればお互いに前向きに進んでいけたらって思っています。

何通かのメールのやり取りをしたんだけど、会っての会話と同じでキリがないって感じになってしまった。

「このままメールしてたら朝になっちゃうね。」
「ホントだ。だったらやっぱり朝まで一緒に居ればよかったかなぁ。」

またまたドキッとする言葉。
でも、文章の最後にはペロリと舌を出した絵文字。またしてもやられた!って感じです。
じゃあ、次回は朝まで帰しません!」と文字を打ち、最後に彼女と同じ絵文字を付けて返信した。