草食系男子と決めつけてはいけない!

今も増加中の「草食系男子」を応援しよう!少子高齢化もこれで解決wにも書きました、「草食系男子」について書きたいと思います。

それでは早速どうぞ!!!

・本当に草食系なのか?

最近では草食系男子が増えてきたと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?
だけど、いくら世間が草食系男子が増えたといっても、相手が本当に草食系男子なのかどうかはわかりません。本当に草食系男子という可能性もあれば、上手いこと断られているという可能性もあります。いまは草食系男子という言葉が流行っているから、草食系のふりをしていれば上手いこと断ることができる。

例えば一緒に泊っても手を出してこない男性がいたとします。そこで草食系男子と決めつけて嫌ってしまうのは早計です。もしかしたら、変に関係を持つことで恋人のような意識を持たれたくないと思っている可能性もあるかもしれないからね。相手が計算で手を出してこないという可能性だってあるし、そんなことが簡単にできる時代でもあるのです。
だから、草食系男子と計算で手を出さない大人の男性は区別しておきたいもの

誰でも手を出しているような男性だと、男性の中でも評判が落ちたりするので、あえて手を出さない人もいるものですから。計算したり、大人の対応をとっているだけかもしれません。噂が独り歩きするのも怖いですし、軽はずみな行動はとらないと決めているだけかもしれませんからね。


・女性との接点がない男性は駄目になる

男性の婚活意欲が薄れていると言われています。出会いの場といえば、女性が少ないものでしたが最近では男性が参加しないということが多くなってきているようです。これは必ずしも草食系という言葉では言い表せない問題でもあります。要するに多忙で出会いの場にいけないという人も多いわけです。彼女が欲しいと思っているし、結婚もしたいけど出会いを探す時間がない。

このような人のなかには、しっかりとしたいい男もたくさんいるわけです。ですから結婚相手としては理想的かもしれません。そのような人たちは女性との接点が少なく、男性との付き合いを楽しんでいるということも多いです。確かに気がねがいりませんし、楽ではありますからね。結婚願望が強いといっても、やはり出会いの場にいかなくては結婚なんてできるわけがありません。

また、普段から男を磨く努力をしていないので、スーツ姿意外をみるとびっくりするぐらい「さえない男」であることもあります。やはり日頃から女性との接点を持つことを意識しないと駄目になっていくようです。逆に女性としてはこのような男性と知り合うことで、結婚願望の強い素敵な男性と出会うチャンスともいえます。